白銀週間

ゴールデンウィークが黄金週間なら、シルバーウィークは白銀週間とでも言うべきなんでせうか?聞いたことないですけど…。というか、シルバーウィークがまだしっくりきてないんですけど…。

どうも、敬老の日が近そう(日にちをちゃんと覚えてないんですけど、そろそろじゃあなかったっけ?)ということとシルバーシート等に代表されるシルバーのイメージと相まって、どうも日数の多い連休というより、お年寄り関係のなにかの週間というイメージしか湧いてきません。

さらにいうなら、無職の身にとっては、日数の多い連休なんていつも行く場所がシアワセ家族で混雑するので、ひきこもりたい時期にしかならなかったりしますよ。

いつも行っている公園なのに、休日のお父さんパワーに追いやられて、すみっこに行きがちですからねぃ。休日のお父さん、パワフルですよに?日々、お疲れであろうに休日までフル稼働。頭が下がります。

広場はそんな家族に明け渡して、わたくしたちは端っこの花壇でも愛でますかに?
ほら、栗頭先生、これが彼岸花ですよ?摘んで家に持って帰ると家が火事になるので、持って帰らないように。

@いつもの公園