期間限定グッズ

新生児用から始まり、S、M、L、ひょっとするとビッグサイズとステップアップしていって、終いには卒業するのがおむつ道であります。そういや、おしめとも言ったりしますけど、この辺の使い分けはおにぎりとおむすびみたいなもんですかしら?
メリーズからムー二ー、マミーポコと義姉・実姉の言うがままに選んできたわたくしでありますが、今回初めて自分の意志でおむつを選びました。決めては、このワンワン様。
知らない人はまるっきり知らないワンワン様とは、教育TVの“いないいないばぁっ”のうたって踊れるわん太郎様で、中の人も声の人もあのチョーさんなんですよ、たんけんぼくのまちの。
姪ッ子様ご幼少のみぎり、それはもうワンワン様に夢中になっていました。それを見て、「こんな可愛くない犬のどこがいいんだか」と思っていましたが、赤子さんたちにはなにか心の琴線に触れるものがあるんですね。うちげの小とんがりもシャープくんとフラットさんの次くらいに夢中です。前者二人は誰かっていったら、クインテットの人ですよ。そら言わずもがなです。
こういう消費者がいるからこそ、おむつのパッケージにはしまじろうやらミッキーさんやらプー氏やらアンパン男さんやらがでかい顔をして陣取っていらっしゃるんですなァ。納得いたしました。