部屋温暖化計画

今までは窓を開け放って吐く息白く生活してきましたが、そういうわけにも行かず、戸という戸を閉めて回って生活しています。いや、寝るとき以外は行かない3階の窓は相変わらずですけど。
閉めているのに寒いのには腹が立ちます。人間、思い通りにならないものには憤りを感じるものなんですねぃ。閉めて、布で覆ってみても隙間風の入ってくるマイ借家。くぅっ!ぼろ家め!と悪態つきたくなりますが、まあ、値段なりですから…。
自分だけならフリース着込んでこたつにダイブすればいいのですが、そうもいかない赤子さんが床の上に一人。努めるしかないですよね、防寒に。
張り切って防寒グッズを求めにホームセンターに行きましたが、アネの住む地方のように防寒・除雪グッズが入り口付近を占めるわけでなく、入り口付近は相変わらずテントやら木炭が陣取っていました。
さ、材料は揃った。あとは窓貼り職人の帰宅を待つばかり。