お触りし放題

犬の散歩のように公園に散歩に行ったときには、木の1本1本をぱりぱりと触ってマーキングして歩いています。特にお気に入りなのは、いちょうの木。このぱりぱり感がたまらない模様。ですが、わたくし的には皮のそこかしこに虫が潜んでいそうでどきどきです。
虫といえば、わたしの秋の最大の関心事は名前を呼ぶのも忌々しいSことシロアリでした。ああ、姿を思い出すだけでぞっとする。
先日、TVのチャンネルをぽちぽちと変えていましたらば、「シロアリはアリの一種である」という○×問題が出ていました。このパターンでいくと、×ですよに?
正解も実際に×だったのですが、こともあろうにSはGの仲間だというじゃあありませんか!よりによって、G!なんですか、この夢コラボ!夢は夢でも悪夢ですけど。あんなやつらが巣食っていたなんて、これ以上のホラーがありますか。いや、ない。
そういや、ホラーといえば、2日見逃した以外は毎日見ている“だんだん”ですが、あれが最近ホラーに思えてきました。だんだん、だんだんと言いまくる島根の高校生だっためぐみにしてみると、今まで平和に家族に囲まれて暮らしてきたのに、いきなりそっくりな舞妓が現れて双子だって言うわ(実際そうなんだけど)、実は父親が再婚で今一緒にいる母親は実の母じゃないってわかるわ、京都に呼び出されて行ってみりゃあ舞妓と入れ替わりさせられるわ、京都に出て一緒に住むようになったら勝手に大学行かれちゃうわ、そうこうしている内に島根の家に住まわれちゃうわ、気がつけばヤツが自分のバンドの自分の立ち位置にいるわ…。
まあ、本人らは縁の糸に導かれた双子路線でいってるんでいいんでしょうけれど、自分がこんな目に遭ったらいやんですよにゃー。双子には憧れましたけど。もし、小とんがりが双子だったら…それこそホラーであります。