秘技イチョウ攻め

家の中より外の方が暖かいというりがちな悲しい住環境に足先が冷え切ってしまったので、もう何日も読みかけの文庫本を鞄に入れ、公園へとやってきました。家じゃぐずぐずの小とんがり殿は誰に似たのか外面が非常によろしく、外のものはなんでもウェルカムなのです。これならベビーカー放置してもじっくり読めるじゃろ。
あまりにぽかぽかでいい陽気な上、はらはらと舞い落ちるという表現がぴったりのイチョウの葉の様が綺麗だったので、小とんがりを抱き上げてイチョウを見せたらテンションは赤丸急上昇。こいつぁ本なんて読んでいられません。イチョウの葉で攻めて攻めて攻めたてます。なんで夜まとめて寝ないんですか?ええ?
ああ、こんなに暖かくて楽しいんなら、いっそ公園に住んじゃいますか?その後、“ホームレス乳児”って本を出版すりゃあ、映画化で印税もがっぽがっぽ…あ、君はまだ字が書けないじゃあないですか。