いらぬひと手間

そのまま使ったらいいのに、新しく買ってきた小とんがりカー用膝掛けにちくちくと内職してみました。こんなことをして小とんがりは喜ぶんでせうか?いいえ、喜ぶのは大の方です。
子供が携帯電話に興味を持つというお決まり行動に則って、小とんがりもわたくしのPHSに興味津々であります。まあ、持ってるものなんにでも手を出したいお年頃なんでしょうけれど、壊されては困るので、古い壊れたPHSを出してきて預けてみたはいいけれど…ああ、そっちは嫌ですか。
このままいくと、彼は他のお子様方とは連想する“携帯”が違うものになるんでしょうなァ。
カブ彦の人は普通のものを使ってるけど目にするのは圧倒的にわたしのものなので、2つ折りなんて想像つかないだろうし、ぷちぷちボタンの数も全然違うし、重たいし。
でもでも、いいじゃあないですか。これのおかげで君はいつだってどこにいたってクインテットですよ。激らぶなシャープくんが、ほらそこに…。