ホーム/アウェイ

自慢ですけれど、わたしは地下街に強いのです。いや、強かったのです。梅田だって、難波だって、長堀橋だって最短経路を見つけ、最適な出口を見つけ、歩いてきたのです。
しかしながら、久々の梅田ときたら、どうでしょう?地下から阪急に入ろうとしたら工事中でぐるっと回らされ(そういや、前から工事してたっけ)、挙げ句阪神百貨店は臨時休業でかつてはライバルだった阪急百貨店に行けと張り紙してあるし、頭を支える手もぷるぷるしてまいりました。
いつの間にやら、わたしの足は裏道は裏道でも自宅近辺の裏道しか歩けない体になっていたようです。
今日知った事実:通勤時、妊娠時と毎日大体4km程歩いていた模様。今じゃ500mがいいところじゃなかろうか。