類似品にご注意を

赤子さんグッズというものは魔物で、大人のものに比べたら単価が安かったりするし、これが人生初の○○と思ってしまったりするし、なによりも萌え要素が加わってしまうので、ついつい散財してしまいがちだったりします。
雨の日曜日はやることが(あるけれどやる気が)なく、衣替えもそこそこに柿色ショップとベビーザらスをはしごしてしまったら、帰りの車がえらいことになっていたりして。って、大小とんがりの分しか買ってないじゃないですかッ!!断固抗議せねばなりません。
そもそものお目当てはバンボチェア試乗で、これに嫌がらずに坐ってくれるなら、小とんがりを片手に抱き、ごはんを片手で犬食いせずとも済むんじゃないかと思いついて、赤子のパラダイス・ベビーザらスにやって来たわけですが、ふと見やると似たようなチェア・bebe podなるものがあるじゃあないですか。付属品が付くので値段が高めになるけれど、テーブルとおもちゃ付き。貧乏性はこういう抱き合わせに弱いのです。さらに、バンボにはない柿色があるため、気が付けばベベポッドカートに放り込んでレジに並んでいました。
周りを見渡せば、財布の紐がぶち切れてしまったような人ばかりだったので、ある意味安心ですけど。新生児グッズを大量購入している妊婦夫婦を見ては、新生児用肌着を大量購入してしまった自分の姿を重ね合わせ、悪魔のようにくくくっとほくそ笑むことも忘れません。2ヶ月後には途方に暮れること間違いなし。
さて、家に帰って洗った後に小とんがりを坐らせてみると、いやー、これがまた萌えるんですわ。ちょこんと坐っておもちゃにねぶりついている様は、会う人毎に勧めて歩きたい。嫌がられても、くどくどと勧めたいくらいです。3ヶ月くらいから行けるらしいので、Nチビさんにも熱烈お勧めです。この萌えを分かち合いたい。
柿色ということで、当然の帰結として、背もたれには柿シールが貼られてしまいました。まあ、子供グッズなんて買う人・使わせる人の自己満足ですからに。