いい日旅立ち

毎日とんがりだから、旅に出ます。探さないでください。
夫が寝ている間に脱出成功!うしし。と思いきや、何故か腕の中には小とんがりがッ!!しかも、車窓に釘付け。将来は鉄の人ですか?
1とんがりを抱えて久々にJRに乗りましたが、これがまたなかなかの重労働。つか、大移動の様相を呈しています。1人なら気軽に自由席並んで乗って、耳にイヤフォン、目には本、飽きたら睡眠と自由気ままなのににゃー。しっかり席をリザーブし、周りの人にはご挨拶、とんがりが起きている間は小声でテンションを高め、トイレの個室に2人で入るなんて今までじゃ考えられないことをしております。
乗ったことのない電車に乗り、行ったことのないところへの電車旅。腕の中には世界最速の黄金の脚(日常の歩行限定)を持つわたしに対するハンデ。無事に着くんでせうか?小とんがりの話し声のトーン1つにびくついております。
本当は2とんがり付で来たかったんですけどね、大とんがりさんはお仕事なので、ニート2人で電車旅…って、こう書くと、カブ彦の人から搾取しまくっている気がしてきました。ごみの日と帰宅予定を書いたホワイトボードにパーツをおねだりする書き込みがありましたが、それが正当な主張のような気がしてしまう後ろめたさマジック。いや、事前に買ったですよに?
@日本の車窓から