窓際被管理職

のっぴきならない事情により席替えをしました。新しい席はパーティションの幅もぐんと増えた、窓際の孤島。与えられた目下の任務は、紙を3,4枚まとめてぽちぽちパンチで穴を開ける仕事…。もしかして、わたし、更に閑職に追いやられているですか?
パンチに飽きたときには、机に置かれたブルをそっと眺めます。発進!ぶぶーん!…更に閑職っぽさを盛り上げています。
そんなわたくしでありますが、本日をもって珍名1周年記念を迎えました。未だに慣れません。
が、わたしより苗字変わった歴が長いアネですら、年末に用事があって行った義姉様のかかりつけの病院では「○○さん」と旧姓で呼び掛けられたとき、反応してましたからね。呼び掛けられて3人反応したのに、正解は1人。あまりの間抜けっぷりに力抜けましたですよ?
というわけで、いつもより盛り下がりつつ記念日の大半が終わろうとしています。クラッカーやシャンパンでも買って無理矢理盛り上がるべきですか?
@窓際席