日々弱体化

エアコンをついついクーラーと呼んでしまうわたしは、そのマシンに冷房という行為以外は求めていない様子。年寄り臭いので言い方を改めたいのだけれど、なかなか直りません。
そんなエアコンですから、冬場は不要なもの。暑いシーズンが終わったら当然のようにプラグを抜いていました。百歩譲っても、就寝時は絶対つけない。寒かったら、着込んで、布団をたくさんかけて、あるいは湯たんぽ入れたらいいんじゃよ?頭寒足熱っていうじゃないですか。顔は冷たければ冷たい程いいんですよに?リメンバー・貧乏学生精神。
ところが、一人じゃないということはそういった点でも歩み寄りをしなければならないらしく、今、我が家のエアコンは夜通し頑張っている次第。秘かに設定温度で5℃くらいの攻防を繰り広げているのは、せめてもの抵抗ってことでひとつ…。
@寝室