アメリカ育ちの救世主

最初は風邪だった筈なのだけれど、かれこれ3週間程鼻が詰まりっ放しであります。元々鼻詰まり傾向にある、というか鼻はよくないのだけれど、かつてない状態なのです。なんしか、片鼻が貫通していない状態。これは新種の難病に違いありません。
自分自身もつらい上に就寝中にご迷惑をおかけしているらしく、無言の抗議をされ、密かに胸を痛めている次第。そら、乳児時代の姪ッ子様が泣き出すような勢いで鼻をかみますからね。
と、開き直っている場合じゃありません。ドラッグストアに出向き、鼻対策グッズを買い求め、あれを試しては駄目、これを試しては駄目、で行きついたのがこれですよ、ブリーズライト。
CMで見たときは、「そんなことあるかい」と内心思っていたのですが、着けた途端に…どう?この爽快感。
あまりに嬉しかったので、カブ彦の人にも装着させてみたのですが、何故かわたしは頬近くにかかるくらい大きなこれが、カブ彦の人の鼻ではすっぽり収まり、というか長さが足りないくらい。
…そうまでして、とんがり自慢したいんですか?きぃッ!!
@自宅