カニシーズン・イン

寒さがきつくなったり緩んだりに合わせ、わたしの鼻汁ポンプも緩んだり緩んだり。出る一方ですよ?ええ、風邪っ引きです。近年一のきつさであります。悲しくないのに、涙が出ちゃうんです。
そんな感じにとぼとぼ帰り、玄関の鍵を開け、外灯つけて家に入ろうとすると、カブの音。振り返ってみたら、い…いやぁッ!!ドアのところにカニがッ!!つか、何故カニが?
生物処理班のカブ彦の人に捕獲してもらいましたところ、このカニモクズガニ・性別メスであることが判明しました。モクズガニってことは食えるですよに?
舌なめずりでいやしい顔つきのわたしにカブ彦の人はそっと首を横に振ります。そうですよね。元気に生きているとはいえ、出所不明のものを食べるのはよくないですよね。
さて、これからバケツの中のモクズガニを逃がしてきます。カニは恩返ししてくださるのかしら?その際には、ドラクエ9などで恩返してくれると非常にありがたいであります。
@玄関