未知との遭遇

かつては休日であろうと6時起き余裕ヨユーだった小生でありますが、午前中は使い物にならない人と暮らし始めて早1年、悪癖は伝播しやすいため、午前中は使い物にならない体になってきました。まあ、悪いことはなんでも人のせいなんですけど。朝、仕事に行く人を見送り、再びベッドに戻り昼まで惰眠を貪るだめにんげんぶりを披露しています。
これじゃあいかん。と、久々に道に迷いに家を出ました。つまり、散歩です。ちょっとでもルートを変えると、いつもの倍以上帰宅に時間がかかるというマジカル行為。
最近鈍りを見せている歩みにて進んでいると、“止マレ”と命令する黄色した憎いあんちくしょうに出くわしました。やや、最近TVで見かけないグレイさんではありませんか。
ここで止まらないとグレイさんにインプラントされてしまうに違いありませんよね、矢追さん。でも、どのくらい止まったらいいんでせうか?
@大阪