火災警報発令

本日17:30をもって、わたしの夏休み開始。いつものように5分前には制服を着替え、定時ぴったりにタイムカードを押して家にダッシュ。カブ彦の人が帰ってくる前にひとっ風呂…と思っていたら、帰ってきちゃいましたよ。考えることは一緒なんすね。
では、と代替案晩ごはんプロジェクトに猛烈な勢いで取り掛かります。二口コンロおよび魚焼きグリルをフル稼働させていると、どこからともなくブザー音が響いてきます。全く、どこの家かしら?え?火災?え?うち?
この猛暑で熱せられた室内とこのフル稼働コンロの織りなす熱のハーモニーによる誤作動とわたくしはにらみましたが、それにしても、窓も全開、換気扇も回しているのにこんな警報が鳴ってしまうなんて、大阪ガスのぴこぴこが悪いのか、はたまた大阪の暑さが悪いのか…後者だな。確実に。
@台所