乙女ちっくタイム

思いついたらそのことにばかり心が行ってしまうわたくしの心は、現在お裁縫方面に向いております。ミシンなどというステキ機械は持ち合わせておりませんし、あのマシンガンのごとき勢いが苦手なので、ひたすらアナログに手縫い。
ダイソーで買ったハギレでカフェエプロン、平ったく言うと長方形に縫った布に長細く縫った布をくっつけたものを作成したので、次は花ふきん、平ったく言うと長方形に縫った布に波縫いで模様をつけたものを意味なく生産しています。そのときの気持ちに応じて縫い目は乱れていますけれど、こういう単純作業ってはまりますにゃー。長方形しか縫えないんじゃ…という疑惑も発生していますが、気にしません。事実ですから。
どうせすぐに飽きると予測されますが、夏の短い夜を汗かきべそかき針に青春をかけようと思います。指貫買いに行こうっと。
@縫い子部屋