極論に走る

うどん3玉って

世の中にはいろんなタイプの人がおりますが、わたくしは休みの日はできるだけ家にいたい派です。一日中同じ部屋にいて、一歩たりとも外に出ないというのも平気であります。っていうか、それが理想の生活ってやつ?
長期の休みのときに遠出しておいて、そんな家の中にいたい派なんて矛盾していることを言ってるようにも見えますけれど、要はあれです。ある一定の状態から違う状態に変化するのを好まないのですよ。外出するなら外出しているという状態をキープしておきたいのです。バイクに乗ったら、極力休憩は避けたいのです。だって、降りるの面倒くせえ。
この週末も晩ごはんの買い物にしか外出しない結末が待っていたのですけれど、ふと思い立って本屋に出かけてみました。歩いて10分の距離なので、サンダル履きが正装。が、しかし、一旦家を出てしまったらなんだか脚に勢いがつき、結局は90分の外出になりました。サンダルの距離じゃねえ。
そんな折、見つけたのがこの看板。ガソリンスタンドでティッシュとか、珍しいところでは食パン一斤とかってのは見かけたことありますけれど、うどん3玉って新しいですよねぃ。玉ってことは、乾麺じゃないんですよに?これからの季節、駄目にせずに持って帰れるかどうかが心配であります。
@大阪