こんにちは、地域社会

町内会費12ヶ月分

アタイってば一匹狼だからサ、馴れ合ったりとかしないワケよ。町内会とか、絶対入らね…あ、町内会費っすか?あー、すみません、いないこと多くって。お手数おかけしますぅー。
町内会費を徴収しにいらした近所の奥さん(but初対面、つか何軒隣のお方なんだろう?)に愛想を振りまきつつ、財布を取り出しましたよ。加入するか否かではなく、加入が当たり前なんですね。こういうのってお父さんお母さんのやることだと思ってました。
それにしても、監事さんになると、こういった集金などしなくちゃいけないんですよね。よくわかっていようといまいと。何年後に回ってくるんだろう?今から戦々恐々です。
@自宅