帰り道は誘惑だらけ

不便な銀行使いやがって、と悪態をつきながら家賃を振り込んで歩く帰り道。ぽつぽつお天気雨まで降ってきましたよ。むむむーっといつもと違う角を曲がると、目についた気になるナンバー。何これ、試乗?原動機付自転車試乗標識?初めて見るですよ。
どうやったら交付してもらえるのかな、これ。試乗車なんて持ってないけど、ちと興味あるですよ。しかしながら、神戸市の試乗車が大阪市まで来てるのは、リトル試乗の範疇超えてね?
さらに歩いて行くと、今度はデニムにピンクのフリルのついたスカート&高めのヒールのサンダルの美脚に遭遇。慣れてないのか、歩き方がちとかっこ悪い。駄目出しポイントとしては、おっさんくさいいわゆるブルゾンと野球帽とスポーツ刈り…。女装ってだけで充分に倒錯してるんですから、せめてパーフェクトを目指してくださいよ!できる範囲でかまわないから。
そして、最後に出会ったのは“この車は単独「日本二周」完走車です”という自作ステッカーをつけた車。そっかー、二周かー、でも車だしなーと思ってしまった小生は、あの頃の純な気持ちを失ってしまったのでせうか?つか、一周もしてないじゃん、自分。
しからば、女装して試乗車ナンバーつけて日本二周くらいしとくかね。探さないでください。って言っても、ねぶり捜査官にはすぐに見つかっちゃいそうですけど。
@大阪市