桜日和

今までは家に郵送される入場券(という表現でいいんだろうか?)は自分の名前だけだったのに、今回からは二人連名・ミシンで切り離し形式というのに驚いています。つか、わたしの名前が下なんて、ばりばりのフェミニストなら、そらもう大激怒ですよ?名前の順じゃわたしが先なんすから。
そんな用紙を携え、カブ彦の人を引きずって国民の義務を果たしに近所の小学校へ。卒業してから、小学校なんかに入る機会ってないし、しかも自分の母校じゃないところなんて新鮮で、選挙を心待ちにしているのですけれど、同伴の人ではないらしく、学校の匂いにアレルギー反応を示していらっしゃいます。そこまで筋金入りなのか。
学校の桜は満開過ぎた頃合。はらはらと散る花びらをうまいことキャッチできたときって、すごく嬉しい気持ちになりますにゃー。なんとなくしてやったり気分。
@小学校