凸がデコるケーキ

世間様は三連休…といつものように年を取るとひがみっぽくてねぇという気持ちになろうと思いましたが、うちげも二連休でございます。
たかが二日の休みを連休と呼ぶなかれと有職時代は思っていましたが、いや、連休っすね。

連休中に遊ぼうと持ちかけると、大概断られるわけですけれども、たまには一緒に過ごしてくださる方もいるわけで、そんな連休関係ない組でケーキ作り教室に入ってまいりました。
メンバーはうちげの凸男こと小とんがりと、大好きTくん兄弟であります。

ケーキ作りとはいっても、出来合いの台に生クリームを立てて飾り付けるというもの。それでも園児たちは大満足の様子。
勿論、泡立て後の器具をねぶることだって忘れません。

それにしてもあれですね、男児ってバカですよね。
同じ年でも女児はしっかりしているのに、男児たちときたら、とにかくニヤニヤしているんですから。
ニヤニヤしていなかったら、いらないことをしているかのどっちかです。

それはそれでシアワセそうだなァと思うであります。
君らのシアワセが続くよう、大怪我しない程度に見守っていきたい所存。