あっというま2011

今年の冬帰省は、都合により31日まででございます。
28日から4日間、31日は帰る日なので、実質3日。
結構、みっちりとタイトなスケジュールで遊んできたですよ。

小とんがりたちcousinsは、姪ッ子さまを筆頭に10歳、4歳、3歳、9ヶ月。
9ヶ月の甥ッ子さまはまだ参加できませんが、前いないいないばぁっのことちゃん的役割の姪ッ子さまを独り占めせんと、4歳と3歳が右往左往。
たまに大とんがり殿にも絡む来年幼稚園入園組、疲れる10歳、楽な姉妹。

いやー、実家は天国ですね。

夏には行かなかったのですが、ちょっと遠い地元の海の様子も見に行ってきました。
画像真ん中の岩って、昔はもっと大きくて、右側の岩も大きかったのに、こんなにちんまりになってしまいました。
この岩の上に登って、さより釣りとかしたんですよにゃー。

あまりに大きなことが起こってしまった今年も今日で終わり。
来年はすべての人に幸多い年になりますように。
小とんがり&小姪ッ子さまのマシンガントークが、少し落ち着きますように。

@実家