立場変わると…

クリスマスもさほど嬉しくないような…。

子供時代は、ただただケーキが食べられて嬉しゅうございました。
しかし、アネが一人っ子時代(たぶん)、枕元にサンタさんから漬物のプレゼントを置いて行かれたという前例から推測できるように、うちげにクリスマスプレゼントというものは存在しませんでした。

独身時代は、彼氏がいても友達同士で焼肉が恒例でした。
イヴは友と共に焼肉。いいじゃあないですか。
彼氏連れもウェルカムでしたが、連れてこられた彼は質問攻めに遭っておりました。

それが今じゃ、三輪車のお供をしながらケーキを受け取りに行き、夜はチキンを焼いて、明け方には枕元にプレゼントを置く。
プレゼントったって、スーパービュー踊り子っすよ?
実物見たことないっす。

そんなうちげの鉄ヲタ、毎日、電車・ねこちゃん・くまちゃん、たまに家族の絵を描いております。
これは、ヤマハのくまちゃんこと二代目野別くまぞう氏とねこちゃんだそうです。
絵心のないわたくしが抜かれる日はそう遠くなさげ。