幸せの黄色い新幹線

いや、ドクターイエローを見たからって、幸せになれるとは思いませ…あ、いや、これを見に来ている人は確実に幸せですよに。
見られて、幸せ。
なんしか、時間を調べてわざわざ見に来ています。

というわけで、鉄とんがりとわたくしは京都を経由し、そこから新幹線に乗って新大阪に乗り込んだわけです。
早く常磐線を、勝田以降を復旧させてください。と、JRさんにお願いするつもりで乗ったのですけれど、こちらは東海さんの管轄でした。
いずれにせよ、お願いします。

14時23分、ドクターイエローの入ってきた新大阪駅には、ほどほどのイエロー待ちな子連れや鉄の皆様がいらっしゃいました。
駅員さんがホームを走らないようにと言いますが、普通の新幹線より短めなドクターイエローを追い、みんな小走りをしているのを見て、うちげも出遅れちゃいかん!という気持ちになりました。

が、注意魔・鉄とんがりがしっかりと駅員さんに言葉を胸に刻んでいたらしく、「ママ、走っちゃだめだよ」と言うので、すんでのところで大人として踏みとどまることができました。

いやー、なんだかイケナイ一歩を踏み出した気持ちです。

新大阪駅