アイ・ウォント・若さ

諸事情により、高校生の頃使っていた英和辞書を引っ張り出してきております。そんな使うこともなかったのだから、捨ててもよかったんじゃないかとも思うのですけれど、調べた単語に引いてある線の一つ一つに思い出が…いや、そんなにないです。

何回も同じ単語を引くと線の数が増え、仕舞いにゃそんな自分に腹が立ったのか、黒ペンでぐりぐりと消されておりますが、若いときのわたしよ、それじゃ辞書として役に立たなくね?
君がobviousを何度も引いたのはobivously理解できました。

それにしてもあれですね。若さって素晴らしいですね。
年を取ると、こんなにも記憶力が低下するとは思わなんだ。

まあ、最近は電車関連にしか頭使ってないから仕方ないんですけど。
その電車関連も、うちげの2歳児の方がはるかに覚えが早いんですけど。