これが今の日本、フォー

妹のわたしが言うのもなんですが、アネは非常に男らしい人であります。
セーターなんかを作っちゃう側面もありますが、大部分は大胆かつ豪胆な成分で構成されています。

そんなアネから、姪ッ子さまお下がりグッズを下賜いただきました。ありがたきシアワセ。
その他、小とんがり大好きトーマスリュックやトミカ水筒が送られてきて、小とんがりは届いたときから晩ごはんまでの3時間以上身につけるくらいの熱狂っぷりです。

惜しむらくは、アネが送ってきたと感謝するのではなく、「姪ッ子ねえねがくれたの」と認識していること。
あくまでメインは姪ッ子さまなのです。

わたしが感動したのは、積み木と色玉セット。
あの小さな一つ一つにあの男らしいアネが、ちみちみちみちみ記名していたかと思うと涙が出ます。
だって、数年後はわたしもそれをしなくちゃならないんですよに?

それを考えると、子供の名前は文字数が少ない名前がよいのではないかと考えます。
しし…くし…しん。
“しん”はどうですかね?これなら楽に書けそうです。

そんな理由で名付けたら、ばれたときに恨まれそうですけど。