被り物スキー

帽子のみならず、頭タオルやら大とんがり殿のパンツ(洗濯済み)、お面に至るまで、頭部および顔面に装着するものはどんとこいの坊主頭、今のお気に入りはわたしの眼鏡&水中眼鏡。
眼鏡を取られて壊されでもしたら、コンタクトレンズを入れるまでの時間は大変なことになるので死守しますけれど、その代わりの水中眼鏡姿…どうしたもんでしょうねぃ。

家だけでは飽きたらず、とうとうスイミングの場でも水中眼鏡を奪い、つけると言い出しました。
別にいいですけどね。
でも、ずれたら怒るじゃないですか。
緩いから、潜ったら目に水が入りますよ?しかも、出てからも目は水攻め。

なによりも、周囲の父兄の皆様方&コーチが笑ってるし、プール仲間の幼児さんたちだって、何事かと一歩引いた目で君を見ていることに気づきませんか?
ああ、視界が黒いから気づきにくいんですね。

うちげの子は出来杉くんのような子に育つはずなんです。
なにか買ってあげると言えば遠慮し、晩ごはんを作ってくれ、お掃除だってしてくれて、夏休みの宿題だってきっちりこなし、さらには自習までしちゃうような子なはずなんです。
こんなおしゃべりお調子坊主には育たない…いいえ、目の前の現実は認めませんともッ!!

ねいさん、わたしたち、子を取り違えていやしないかしら?
わたし、9年前に娘を産んだ気がするわ。
本当なら、今頃、雑誌見ながら、二人できゃっきゃうふふしているはず。