和風礼賛

和風なものって、概して舶来ものより派手さが少ないですよに?
和食と洋食を比べたら、洋食の方がパンチのある味してますし。
顔にしたって、西洋人の方がパンチのある顔してますし。
体型にしたって、アメリカンデブの方がパンチのある体してますし。

たんぽぽもまた然りで、やっぱり、西洋たんぽぽの方がもこっと華やか、色も濃く、葉っぱもぎざぎざ。咲いている場所も和たんぽぽは控えめな位置にいますけど、西洋たんぽぽは日当たりのいい位置をキープしています。
偶然かもしれないですけど。

ここで和たんぽぽを見つけたので、生態系を乱すべく、種ができたらできる限り広範囲にばらまいてやろうと思う次第。
先住権を主張するですよ?がんばれ、和たんぽぽ。