乱獲の日々

暑かったり、寒かったり、ほんともうイヤンになっちゃう今日この頃です。
どうせ暑くなるんだから、じらさずにドカンと暑くなっちゃえばいいんですよ。暑く。
やっぱり、嫌かも。

冬の間もなんとなくできていたたんぽぽの綿毛も、黄色いたんぽぽの花と一緒に満開、開きまくりであります。
綿毛と見たら、ぷぅと吹かずにいられない小とんがり氏、興奮状態で乱獲に励んでいる様子。
そんなはふんはふんならなくたって…はッ!!もしや、山で乱獲にハッスルするわたしの姿ってこんな感じ?
まさに人のふり見て我がふり直せですねぃ。

できることならたんぽぽよりも、もっと実のあるものを乱獲していただきたいもの。
公園でいけるものといえば、ほら、そこに生えてるよもぎとかはどうですかね、小とんがりさん。
ぽきっと折れる若芽限定でお願いしますよ?

@公園