ママンの趣味

最近、無趣味だというママンにいろいろな趣味を勧めています。
一押しなのは、浪曲
聞くのが好きだと言うし、声を出すのはストレス発散にもなるし、小とんがりが浪曲やら詩吟やらのうなる系が好きだし、ちょうどいいじゃあないですか。

そう勧めても、にべもなく「おお、嫌だ」と断られてしまうのが、悔しいところ。
この、…以下自粛。

そんなママンですけれど、今日はこんにゃくを作るといそいそと用意を始め、「年取ってくると、するのも、練るのも大変なのよねぇ」と言いながら、ちゃっちゃっと作り上げてしまいました。

ママン、それ、趣味だよね?
履歴書を書くことがあったら、趣味:こんにゃく作りと書くといいよ。

でも、4つでいいと言ったところ、6つも荷物に忍ばせるのはやめてください。
こんにゃくテロですよ?

@台所