2009年最後のニュース

アネ一家が都合により帰省できなくなり、さらには大とんがり殿が大晦日の夜のお勤めで大阪に戻ってしまったうちの実家の現在の構成員は、住人である兄夫婦&姪ッ子ちゃん、うちの両親、そして居候のわたし&小とんがり…この構成、覚えがあります。
そう、去年の初夏シーズンはこんなでしたよ?

べったり病を克服して、いい具合に手が離れるようになった小とんがりを親孝行という名目でママンに丸投げした後は、お楽しみ、うしし…と思っても、なにもすることがなくて、途方に暮れています。

仕方ないので新聞をなめるように読んでおりますと、こんなヲタヲタしい記事が目に入りました。
なんだか、来年3月にコミケットが水戸で開かれるそうで、それに関連した商品が続々と出ているとか。
純愛つくばとかよくわかんねえっす。

これでいくと、絶対、水戸黄門やおい本は出さなきゃいけねえですよに?
黄門さま×挌さん、黄門さま×助さん、あるいは黄門さま総受けとかのマニヤックな世界が繰り広げられているんですよに?
つか、こんなのって、きっととうの昔に出ていますよに?

ええ、知ったかぶりで申してみました。

そんなわけで、700km程遠くの空の下にいる家族の人、今年も一年お世話になりました。
来年もおんぶに抱っこでよろしくお願いいたします。

@実家