萌え帽2009

先日のおじいちゃん帽、ここのところの寒さでそれなりには活用しているのですけれど、いかんせん、萌えが足りないのが不満でした。

鳩を追う小さいおじいちゃん。
滑り台を滑る小さいおじいちゃん。
木の根っこに足を取られて転ぶ小さいおじいちゃん。
…いけないわ。

小とんがりが好きなものといえば、てんとうむし。
じゃあ、てんとうむし帽で萌えようじゃあありませんか、と、ネットでよさげなてんとうむし帽をぐぐってみて、パクって…いえ、インスパイアされて作ったのがこの帽子です。

耳あてがてんとうむしという、超豪華仕様!
と、自分を盛り上げてみましたが、萌え帽というより、バカ帽な仕上がりになりました。

もし、大人がこんな帽子をかぶっていたら、二度見した後に気の毒な眼差しをしてしまいそうです。

@帽子製造工場