大げさ&紛らわしい

これに嘘が混じっていたら、JAROさんが喜び勇んでやってくるところ。嘘はない筈です、たぶん。

というのも、数日前から、手にぶつぶつができてしまったのです。去年もできたぶつぶつが、去年と同じような場所に、しかも今年はパワーアップして、かゆさ倍増&範囲も倍増。

最初は耳だけだったのが、顔、胸に至るとちと泣けてきます。しかも、この辺りはかゆい上に赤く腫れているとくらぁ。

何回か病院に行って薬を打たれたりもらったりしていますが、事態はなかなか好転いたしません。
それに、夜ともなると、眠気で自制心がOK出す率高いためにかいてしまう→痛がゆくて眠れない→かくの繰り返しで、朝にはひどいことになっています。

臭いものには蓋、というわけで、カブ彦でドラッグストアにひとっ走りし、包帯を購入するに至りました。本当はこういうものって、家庭の救急箱に入れておくべきものなんでせうかしらね?
ちなみに、うちげの救急箱、種類の違う鎮痛剤が数種類入っています。

@病室前