赤い花の噂

どうぶつの森をやったことがある人にしかわかりませんが、環境が最悪な村には恐怖の赤い花・ラフレシアが咲くという噂があります。11ヵ月のブランクを開けて再び森を始めたとき、内心はこの赤い花が咲いているんじゃないかと密かに期待していました。が、結果は環境が最高の村に咲くスズランが咲いているという有り様でしたよ?見たかったにゃー、ラフレシア
そんなわけなので、いや、そんなわけでもないのですけれど、一緒に大阪にやってきた両親とともに鶴見緑地内の咲くやこの花館にやってきました。今住んでいる家は、大阪で引っ越しを重ねて5軒目の家で、それらの家全てに引っ越す毎に母は来ています。それ以外でも訪ねてきていたりして、いい加減行くところもなくなってきちゃうんですよね、正直なところ。
さて、19年前に花博が開催されたというこの公園、でかいです。整備されています。まあ、19年前の花博なんて行われていたことすら知りませんでしたが。
ここにはつぼみラフレシアと開花ラフレシアの2つが樹脂で固められて展示されていました。個人的には最初に見た蓮の花が綺麗だったと思うであります。
服部緑地久宝寺緑地に続き鶴見緑地も制覇いたしました。次はどの緑地を攻めましょうかいねぃ。
@咲くやこの花