待機中

春は三寒四温と言いますけれど、そんなのはまだ関係ない時期ですよね、今って。気温は急上昇急降下のジェットコースター状態。寒さに耐えかねて窓ガラスに防寒対策を施せば寒さがどこかへ行ってしまったり、足元の寒さに耐えかねてホットカーペット敷けばいきなり3月下旬並の気温がやってきたりするわけで。
そんな3月下旬の陽気の日、浮かれてちと遠めのエリアまでお散歩に行ってまいりました。なんしかベビーカーには車輪が8個もついていますからね、スピードだってアップしちゃうもんですよ?
ふと足元を見やると、なんてありきたりな表現をしますが、正しくは足元ばかり見て歩いていると、よもぎが新芽を出しているのを発見しました。しばしその辺りを乱獲しようかすまいか悩みつつうろうろしましたが、乱獲袋を所持していないこと等の事情により乱獲は見送ることにしました。
今思えばベビーカーの下には素敵な荷物入れがあるので、そこに入れればよかったんだよにゃー。よもぎ香るベビーカー…春らしいじゃあないですか。