太陽がいっぱい

もう10月も下旬に突入したというのに、いまだに半袖を愛用しています。長袖を着たときは、勿論、半ずぼんですよ?半人前ですから…。
ですから、紅葉が始まったとかいうアネの住んでいる地域がぴんときませんよ?いや、行ったことあるからあの寒さはわかりますけど、これからどうなるんでせうね。親子3人身を寄せ合って震えるアネ一家を想像すると…くっくっく。笑ってるんじゃなくて、泣いてるんです。可哀想で。生きろ、姪ッ子様。寒いから学校行けないなんて言ったら、きっと全校生徒に笑われます。
寒いアネ地方ではかまきりが車に轢かれて線虫うねうねらしいですけれど、夏の国大阪のかまきりはなんとか持ちこたえている模様です。でも、この腹の中じゃぐにょんうねんしてるんですよな?
ああ、虫なんて死んじゃえばいいのに。