13日の金曜日

昔はこの日ってよく金曜ロードショーなんかで“13日の金曜日”をやっていた気がするんですけれど、気のせいだったですかしらねぃ。
そんな13日の金曜日、晴れて退院と相成りました。ごはんがうまい病院でしたが、とにもかくにも帰ったらシャワーが浴びてえです。
が、シャワーを浴びる前にやらなければなない一大仕事、それはうちげのジェイソン彦の出生届を提出すること。期限は19日までなので、ぼやぼやしていると、あっという間に無届けッ子のできあがりですよ?
東北で生まれ、関東で届を提出された関西人な彼。この出生届一つでゴダイゴさんが燃える命とかなんとか仰っしゃっている名前を、そりゃもうすっごい名前にしちゃうことってできるんですよにゃー。思い切って“羚羊”と書いて“せろお”と読ませてしまっても、それは届を握っているわたし次第ってわけで…。
とりあえず、カブ彦の人にはなんて名前で提出したか、内緒にしとこう。
@役所前