ケイタイを携帯し忘れた日

すっごい重要なメールが来てるんじゃないかとか、すっごい重要な電話が来てるんじゃないかとか、なにかと不安になりますよに?
この携帯にも電話が二度ほどかかってきました。一度目に鳴ったとき、出ようかどうか逡巡しましたが、出たとしたら、まず、相手に自分の素性を説明せねばならないことに気づいて、そのロールプレイをしていたら切れてしまいました。二度目のときは、そのロールプレイのいけてなさっぷり&面倒臭さに放置プレイ決定だったので、ただ表示される名前を見つめるばかりでした。
手帳を持つ人が少なくなっている(と思われる)昨今、携帯の中身ってプライバシーの塊の如きもんですよに?開いていろいろと見てみたい衝動にかられもしましたが、考えてみりゃ本人が目の前にいないのに中身を見ているという背徳感に酔いしれたいだけで、普段充分にチャンスがあるのでやめました。つか、見ても平気なんだもんな。
@自宅