枯れるワニナシあれば

芽生えるどんぐりあり。
以前、公園でひろってきたどんぐりを、適当に植木鉢にばらまきましたところ、いつの間にか芽が出てきました。うーん、青々とした新芽のつやつや感が愛らしい。喰っちいまいたいくら…いや、食べませんけど。
大きくなってきたら、勝手に実家に植えに行こうかしら?…と思ったけれど、今や実家はお兄ちゃんの家なわけで、義姉さまにしてみれば、小姑・その2がマイホームにいらんことをしに来たってことになるんでせうか?
ああ、難しいところです。
かくなる上は、名古屋のHさん邸に勝手に植樹祭→出入り禁止を申し渡されるスリリングなコースを選択するとか…。
どんぐり一つで思いは千々に乱れまくりですよ?
@苗床