青いカケラ

22時半に帰宅いたしました。朝5時半から行動を始めて、17時間動きっ放しというのがこたえる年になりましたねぃ。日本のどこかでねいさんが渋滞にはまったとの噂を聞きつけて、名神でのGW浮かれ渋滞地獄にはまってみましたが、2速クラッチにぎにぎ走行攻めにはほとほとマイッチングでありました。
さて、そんな渋滞に巻き込まれる前、日本海丼を食べた後のこと。青いやつにも給油してやろうと並んだガソリンスタンドは長蛇の列。車の後ろで待っていると、店員さんが前に来いと誘導するので、車の右横に出ようとしてやっちゃいましたよ、初立ちごけ
右側に倒れたのを起こそうにも、さすがナンバーの緑の枠は伊達じゃないんですね。重くて無理です。前の車の男子が降りてきて助けてくれたのでなんとかなりましたけど、この精神的ダメージは非常にでかい。でかすぎます。
幸い、ぐるっとハンドルを囲むハンドルガードのおかげでブレーキレバーも折れず、ウィンカーも割れず。立ちごけの洗礼は誰もが一度は通る道。ダメージ少ない点は助かりましたにゃー、と眺めていたら…はうッ!!左サイドのカ…カウルがッ!!ぷらんぷらんしてますよ、その部分。
それにしても、右にこけたのに左にダメージが及ぶなんて、恐るべし、ビッグオフ。一人納得してしまいましたが、待てよ。その左サイドは顔も名前も知らない前オーナーが立ちごけした際に割れ、接着剤で修理してたところじゃないですか。
なんでも不思議なことには裏があるんですよな。
@自宅