雪も泥も踏み越えて

一昨年にカブ夫で来たとき、アスピーテラインの雪の回廊と頂上からの景色にそれはもう感動したものでありました。それをシャチ彦の人にも見せてやりたいと思い、やって来たのはいいけれど、渋滞&渋滞で景色を楽しむというよりは、混雑に参っちゃい気味なご様子でありました。マイッチングですな、それは。
次の目的地は、真昼岳林道。フラットな林道が20kmも続くといえば、もうシャチ彦の人はわふわふですよね!…あれ?雪ですか?でも、轍があるからだいじょうぶい!…あれ?軽トラがスタックしてませんか?
地元軽トラが雪に突っ込んでスタックしていたので、押してお手伝い。お礼は後輪から発射される泥水でしたが、負けずに生きていこうと思います。
@真昼岳林道