今ならびっくり価格

superな価格zoil

昨夜、帰宅するとカブ彦が家にありませんでした。まあ、遅かったし、ガレージでも行ってるのかな、ちぇ。と、足元の小石を蹴りつつ入浴して部屋に戻ると、先ほどはいなかったカブ彦の人がおりました。
GWに向けて必要なものを買いに行っていたそうで、嬉しそうに取り出したのが、このスーパーゾイルとかいうやつ。変な形のボトルですにゃー。バーゲンだったから安かった、と値札を隠しつつ「普段はいくらで売ってるでしょう?」クイズ大会開催です。こういうのに馴染みがないので適正価格がわからないんですけどね、先ほどちらっと見えてしまいましたよ、1と9と0という文字が。形式上悩んでみせて、「2000円?」と答えましたよ。だって、1と9と0が出てくるとなりゃ、ちょっと色つけたらそんなもんじゃろ?
ところがですよ?正解は10,290円ときたもんですよ!なにそのインフレ価格。わかんねっす。超わかんねっす。
世の中は、いろんなものに価値を見出したり出さなかったりして成り立っているんですね。まあ、このゾイルとやらも一緒に買ってきたイリジウムのプラグとやらも、価値を見出せないわたくしの愛車にだばだばと注がれるんですけど…。宝の持ち腐れってやつですかに?
いや、でも12時間走りっ放しでもカブ夫が壊れないんですから、なんらかの効果があるんですよな。
@自宅